2011/06/21

石巻市で活動する団体からの支援要請

日に日に復興に向けて進んでいることは間違いないとは思いますが、まだ震災より
3ヶ月と少ししか過ぎてはいませんので支援の行き届いていない部分を目にすることもあろうかと思います。

早速ですが、現在私どもは災害復興支援組織としまして被災地支援の活動に当たらせてもらっているのですが
連携しております団体よりチーム王冠支援要請がありましたので掲載しました。



以下概要と目的です、ご一読お願いいたします。

6月21日現在、石巻市内の小学校、中学校での給食の実態です。
3月10日の給食です
 震災後の給食ですこのように量が少なく栄養が偏っているのです






石巻市の小学生8711名、中学生4604名
http://www.mediaship.ne.jp/~jhsoshi/
現在3チームが炊き出しを行っておりますが350人程度をまかなうことしか出来ておりません。
8月にはレトルトに変わり調理したおかずが1品加わる予定ではあります。
避難所より学校へ通う児童は栄養不足となっていることは間違いありません。

支援していただきたい具体的な内容
・炊き出しを行える支援団体のご紹介
・炊き出しボランティアを行える方のご紹介
・行政への仕出し弁当への切り替えを提言していただける方への顔つなぎ
・これらの活動の支援金を提供していただける方のご紹介
・また代替の解決策の提案
などどんなことでも良いのでご協力願えると幸いです。

0 件のコメント: