2011/05/16

多賀城し復興ミニサッカー大会

11.05.09 15:30受付(大宮アルディージャ)あり

5/15(日)に炊き出し(やきとり、サラダ、ローストビーフ等)に来る
大宮アルディージャFCのサポーターが 子供とのふれあいを希望
(炊き出しは専門の方が実施するので、残りのサポーターメンバーでの活動)

地元ということで 先方要望としては ソニー仙台FCや ベガルタ仙台FC との絡みも希望 一緒に子供と遊べないか、との事 大宮アルディージャサポーター側から、こちらからソニー仙台に連絡して
アルディージャ側に連絡させてほしいとの事

■炊き出しとは別物と考える
■ソニー仙台に連絡してアルディージャ側へ連絡して頂く
■ソニー仙台にベガルタのパイプあるか確認
■ソニー仙台にベガルタへのパイプなければ、こちらで対応
■東北学院大学のグラウンドを借りて何かできないか企画
■コーディネートする場合、こどもランド園長からの依頼で動き、関係者にはその旨を説明して頂く

学院大学へグラウンドの使用確認を取る
各選手・サポーターへの人数を確認
イベント概要・内容の調整
同時開催の配布会内容打合せ
子供達へのお知らせ(チラシ・多賀城市のジュニアクラブチーム)
ボランティアスタッフの当日の役割打合せ
交通誘導のプラカード造り
備品・配布品の確保

時間のないなかで各団体と連絡を取り合いボランティアとのミーティングもしっかり出来ない中での開催となりましたがギリギリで間に合い開催となりました。
子供たちも予想以上に集まり震災後公の施設で大人数で出来る場所がなく子供たちも市内の小学正が140名も集まり。大宮から来られたサポーターや日本サッカー協会の方地、元仙台のサポーター、選手も集まり大いに盛り上がり楽しい一時となりました。






                                                  

1 件のコメント:

河井計実 さんのコメント...

ブログ毎日見てますよ。
がんばって下さいね!