2011/05/31

南相馬市のゴーヤの苗セット

原発問題の収束は何時になるのでしょうか?
そんな疑問もありながらですが実際に生活している方は沢山おられます。

放射能という見えない不安が広がり国の補償も、情報も当てに出来無くなっていますが
立ち上がって何とか自立をと考えている方もどのくらいの数が居るかは分かりません

ツイッターで知った情報ですが農家の方がゴーヤの苗セットを販売するという記事がありました、実際にこの夏の消費電力を抑えるためにも緑のカーテンが広がればッ少しでも節電が出来るでしょうし、農家の方も収入が得ることが出来るので、夏の暑さ対策と支援ということで目にすることがあれば是非賛同していただきたいと思います。

私は今多賀城市の中でボランティア活動していますが夏に向けて仮設住宅への支援活動も行っていくのですがその時に緑のカーテンで日陰を作る提案はしてみようと思います。
その後も各地域で協力し合う支援団体にも提案し支援とECCになれば良いなと思います。

ドイツでは反原発のデモもあり16万人もの方が集まったそうです、しかし現代のエネルギー消費量は原発に頼っていなければ資源もそこを尽きてしますのが現状だと思います。



『出来ることを少しずつ』支援の輪も広がりつながっていけば大きな支援になると信じています。

0 件のコメント: