2011/05/28

本日は館内ボランティアの慰労会でした

避難所が開設してから初の慰労会を行いました
避難所責任者も参加し有意義に過ごすことができました

館内ボランティアは被災者ボランティアでもあるのですが若い世代が率先してボランティア活動をしていかなければ初期の段階では避難所運営は回っていかなかったでしょう

またこの会でで今後の支援のあり方を考えさせられることが多くありました
避難所と在宅被災者の区別と被災度合いの分け

支援をする上で重要な優先順位など様々な問題や感覚を知ることが出来たので良かったです



事務所6月2日に開設します。
車は翌月曜日に軽バン1台支援でつかわせてもらえます。
パソコン3台支援してもらえます。

0 件のコメント: