2011/05/16

ソニー仙台FCと東北学院大学

5月15日に東北学院大学多賀城キャンパスのグラウンドを借りて復興ミニサッカーをする事になりました。

ことの始まりは大宮アルディージャのサポーターを引き連れ文化センターで炊き出しをしたいという一本の電話からはじまりました。

炊き出しの準備が終わってからこどもたちと遊びたいとサポーターの方々から仰って頂きせっかく多賀城へ来るのだからソニー仙台のサポーターも呼べればより多くの子供たちが遊べるのではと思いましたが、今度はスペースが無かったので、隣接する東北学院大学のグランドを借りれないかと、復興こどっ祭りや肩もみボランティアに協力して貰っている学院に在る災害ボランティアステーションへ連絡を取りグランド使用許可をもらいました。

そこで次にせっかくサッカーをやるのだから多賀城市に本拠地の在るソニー仙台FCさんへ協力の話を持ちかけてみたところ快くOKをもらうことが出来ミニサッカーを行うことが出来ることとなりました。

そこで市内に在る小学校への要請の調整もつき明日から2日間で細かな調整をかけていくこととなりました。

5月15日は晴れの予報なのでこども達にグラウンドを元気に走り回って貰いたいと思います。

0 件のコメント: