2011/04/30

伊豆の国市の名物おじさん

最近バタバタとすることが多くて、久しぶりの更新です。

まずは洗濯ボランティアで来られていたのですが20日間の活動を終えて静岡に戻ることになりました。

文化センターの避難者からの寄せ書き

洗濯おじさん事すダッチの作った向日葵
マグニチュード7の余震が在った時に多賀城市に到着して市内の避難所を回り洗濯ボランティア活動をしていました、ママチャリレースなどで伊勢海老おじさんとして知っている人は知っているちょっと変わり者の心の暖かい方です。

本来は有給を使い6日間だけの活動を予定していたのですが、避難所での洗濯事情や、現地コーディネート、会社への要請により20日間の活動をし、機材を積んだトラックを気仙沼へと無償レンタルすることとなりました。

0 件のコメント: